輝来心の言葉

島根県出雲市にある輝来心(こうらいしん)という場の紹介/多くの悩みを抱えている方々を阿弥陀如来様の御力で救っていただきました。/これまでに3000人ほどの相談者が輝来心に来られています。

瞳に映る自分の姿は?

こんばんは。タカです。

 

人に恵まれることはとても幸せなことだと感じています。

人と人

心と心

 

こんな基本的なことが上手くいかなかったり、疎かになっていたりすると簡単に関係はギクシャクしてしまいます。

 

心はあらゆる面で活用が可能だということを記事にしていきます。

 

この先もお付き合いいただければ喜びます(*‘ω‘ *)

 

 

 

人の目に映る自分の姿は

格好いいだろうか?

 

【自分を助けるのは自分】

たぶん助けてくれる人が多い方が生きやすいです。

これは「たぶん」じゃなくて「絶対」かもしれませんね。

 

昨年、世間をにぎわせた闇営業問題は未だ記憶に新しいです。

しかし闇営業をした芸人さんの中でも再びメディアに露出することが出来るようになった人とそうでない人がいますよね。

彼らの違いはどこなのかと考えていたときにあるネットニュースに出会いました。

その記事の見出しは「闇営業から復活出来た芸人と出来なかった芸人の違いは!?」みたいな感じでした。

そのまんまですね(;^ω^)

その記事には復帰出来た芸人さんは日ごろから腰が低かったり面倒見が良かったりしたので周囲の人からの助けを借りて再びテレビなどに出演がかなったというようなことが書いてありました。

 

ピンチにこそ普段の自分自身の行動のツケが押し寄せるのかもしれません。

そのときのために普段から愛想よくしておこうと意識するのはおかしな話ですが、普段から人を大事にするのは素晴らしいことです。

 

 

【周囲の目に映る自分は?】

皆さんの職場にも仲が悪くて会話もしないような2人というのがいませんか?

あるいは家族の中でもそんな状況があるかもしれません。

 

見ていて気分の良い姿ではありませんよね(-_-;)

変にこっちが気をつかってしまうような…。

 

自分の身に置き換えて考えてみたらどうでしょうか?

自分も同じような恥ずかしい行いや振る舞いをしてはいないでしょうか?

あなたの周囲の人の目に映るあなたの姿は美しいものでしょうか?

 

願わくば誰からも好まれる人でいたいとは思いますが、そんな人になるのは至難の業です。

まずは自分が最低限、恥ずかしくない行いをすることを心がけていこうと思っています。

皆さんの心にある目標とはどんなものでしょうか?

それに向かって前進していけるように工夫や頑張りを重ねていきましょう。

心の鍛練は唯一永遠に継続出来る学習です。

 

 

今回も最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

相談のご予約、お問い合わせはこちらまで

0853-43-2579

予約の方の相談を優先的に受けさせていただいています。

ご了承ください。