輝来心の言葉

島根県出雲市にある輝来心(こうらいしん)という場の紹介/多くの悩みを抱えている方々を阿弥陀如来様の御力で救っていただきました。/これまでに3000人ほどの相談者が輝来心に来られています。

連載【輝来心】⑤ ~前世は鏡~

こんにちは。タカです。

前回も筆が進みすぎてしまって書く予定だった〈前世〉についての内容が書けませんでした(;^ω^)

今後は思わせぶりにならないように注意します(笑)

 

さて〈前世〉について皆さんはその存在を信じていますか?

記憶を持ったままこの世に生まれてこられたならどれだけ意義があることでしょうか。

僕らは皆、前世からの課題を見つけるところから始めなければいけません!

 

どのような課題を持ってこの世に生まれてきたのかを少し考えながら今回の記事を読んで見られてはどうでしょうか?

 

ちなみにRADWIMPS前前前世は車の中でよく流してます(笑)

 

この先もお付き合いいただければ喜びます(*‘ω‘ *)

 

 

 

「前世なんて無いよ」って人にも

前世はあるんですよ(^^)

 

【前世があることの証明】

 

誰にでも必ず前世があります。

 

かつて生きていた時代にやり残した課題があるからこそ、この世に再び生を享けたのです。

上に書いたのは堅苦しい言い方かもしれませんが要するにこの世で苦しみながら、もがきながら暮らしていることが前世の証明です。

 

もし何一つ不自由の無い生活を送っていたとして、そこでどれだけの気づきや学びがあるでしょうか?

僕はそのような生活にはそれほど魅力を感じません。

なぜなら心も魂も磨かれることなく無為な時間を過ごしているようにしか思えませんから…。

 

苦しんだり困難につきあたったりするからこそ人は心も頭も体も働かせて成長していきます。

この世で苦しんだり、楽しんだりする全てが学びであり気づきです。

そしてその感情こそ自分自身の前世を証明するものなのです。

 

と、ここまで書いてきましたが物証や証明書のような物は無いので前世が必ずあるとは思えないかもしれませんね(・・;)

 

 

【自分の考える前世】

僕自身が前世を感じた出来事があります。

今から10年ほど前の出来事でした。

輝来心ではお勤めで県外に出ることもあります。

そのときは京都府あるお寺に向かっていました。

言い方は良くないかもしれませんが、その寺院はそれほど有名なお寺ではなく観光客が大勢足を運ぶようなところではありませんでした。

もちろん家族との旅行でも修学旅行でも行ったことのないお寺でした。

 

しかしそのお寺に向かう車中でなんとも言えない懐かしさがこみ上げてきたのです。

初めて通る道なのに見覚えがあったり、初めての風景が妙に心を落ち着かせたりしたのです。

そのときはその後のお勤めが控えていましたので、あまり気にしないようにしていましたが数日経っても心に印象深く残っていたので仏様にお伺いを立てさせていただき教えていただきました。

 

すると案の定と言いますか、前世で僕はその地域やそのお寺に縁があったのです。

ただのデジャヴだと思われるかもしれませんが、僕にとって強く前世を感じた瞬間でした。

 

 

【前世の自分と今の自分】

 

『前世の自分がどんな生涯を送っていたのか?』

これはけっこう気になる事柄ではないでしょうか?

 

性別が違うこともありますし国籍が違うこともあります。

ただし人間であることは確実ですのでご安心を(^^)

前世がセミカエルだとしたら悲しくなりますよね( ;∀;)(笑)

 

前世を知ることは過去を知ることであり

未来を知ることでもあります。

 

自らの魂がこの世に抱えてきた課題を知ることは自分が目指すべき目的地を知ることだからです。

そして今の自分も前世での自分も共通した魂を持っているということは長所や短所も似通ったものだといえます。

 

自分自身を最も鮮明に映す鏡が前世の自分です。

 

輝来心では相談者さんの切実な悩みの解消を1番の目標として活動しています。

前世占いのような分野は本来は蛇足なのかもしれません。

しかし悩みが解消し、次の段階である魂を磨いていくことを考えたときに前世を仏様に教えていただくことは大いなる前進になると感じます。

ですから「前世を視てもらいたいです。」が相談に来られる方の第一目標にならないようにと思います。

僕らは占い師さんじゃないんでね(^_^;)(笑)

 

自分自身のこれからの道を教えてくれるものが前世です。

魂は長い時の流れを巡っています。

輪廻という輪の中で生まれ変わりを繰り返しながら成長していくのです。

当ブログを読んでくださる皆さんのこの世での学びが輪廻の中で大きな意味を持つものになるように祈ります。

 

今回も最後まで読んでいただき

ありがとうございました(^O^)

 

相談のご予約、お問い合わせはこちらまで

0853-43-2579

予約の方の相談を優先的に受けさせていただいています。

ご了承ください。