輝来心の言葉

島根県出雲市にある輝来心(こうらいしん)という場の紹介/多くの悩みを抱えている方々を阿弥陀如来様の御力で救っていただきました。/これまでに3000人ほどの相談者が輝来心に来られています。

連載【輝来心】④ ~魂は磨かれていく~

こんにちは。タカです。

前回の記事に書く予定だった「輪廻の輪を正しい流れに整えること」の解説をしていきます。

 

ところで皆さんは生まれ変わり前世思想についてはどのような考えをお持ちでしょうか?

科学的な根拠が無いことですから信じない人の方が多いかもしれませんね(^_^;)

それも当然のことだと思います。

 

「生と死を繰り返しながら魂は学んでいっています。」

と輝来心では皆さんにお伝えしています。

「そういう世界もあるのかなぁ。」くらいの感覚で読んでもらっても充分だと思います。

こんなこと言っている僕も前世の記憶を

持っているわけではありませんから(;^ω^)(笑)

 

この先もお付き合いいただければ喜びます(*‘ω‘ *)

 

 

魂が磨かれるには

膨大な時間と意志が必要

 

【この世とあの世】

この世とあの世の両方で魂は学びの時を過ごしています。

学びの期間ですから喜びもあれば悲しみ苦しみもあります。

そうした様々な経験、体験を繰り返して魂は磨かれていきます。

ただし通常の場合はですが…

 

実際には多くの人が先に述べたような「魂が学びを重ね、磨かれていくという経験」をしにくくなっています。

信心する人が減ったからでしょうか…

ご先祖さんを敬う気持ちが薄れてきたからでしょうか…

いろいろな要素が影響を及ぼしているとは思いますが、「魂の学び」というにはあまりにも過酷な人生を送る人が増えているように感じます。

 

その過酷さや辛さが大きすぎるために経験が心の成長の糧にならず、苦しみながらこの世を過ごし続け、そのままあの世へと逝ってしまう場合が多々あるようです。

 

この世にはこの世でしか出来ない学びたくさんあります。

輪廻という生と死を繰り返す輪の中で得られるものが僅かしかなくなってしまう、魂の成長を阻害してしまう原因とは何でしょうか。

輝来心の考えるその原因について説明していきます。

 

 

【サインと信心】

この世を生きる誰もが長らく続いてきた生命の系譜の末端にいるわけです。

当然、自分がこの世に誕生するまでには膨大な数のご先祖さんがおられます。

もしかしたら僕と読者さん方のご先祖さんはどこかの戦場で共に戦っていたかもしれませんし、共に稲刈りをしていたかもしれません。

 

それはさておいて、それだけ多くの魂の系譜の末端に位置する我々にはたくさんのご先祖さんがおられます。

しかし残念なことに優しく見守ってくれているご先祖さんというのはごく少数なのです。

 

大多数のご先祖さんの魂はあの世での過酷な学びや環境に耐え切れず、現世を生きている子孫にある訴え(サイン)を送っています。

その訴えによってこの世を生きる人々に数多の苦悩が生まれてしまいます。

詳細は過去の記事で↓

 

axe52.hatenablog.com

 

 

axe52.hatenablog.com

 

 

axe52.hatenablog.com

 

 

 

【輪廻の輪を整える】

魂の学びが充分に出来ず、無念さや苦しみを抱きこの世を去った魂は死後、どのような道を歩むのでしょうか…

「その苦しみが報われて天国で暮らします!」

と言いたいところではありますが、残念なことに死後も痛みや苦しみを味わうことは先述した通りです。

 

これでは悲しみや苦しみの連鎖が止まりません。

連鎖が止まらないどころかその訴えの大きさや強さはどんどん増していき、家系が途絶えてしまうことも珍しくはないです。

 

輝来心ではそうした負の連鎖負の流れ阿弥陀如来様の御心と御力で断ち切っていただくお勤めをさせていただいています。

この世を生きる魂がこの世の苦しみに挫けることの無いように全ての悩みや病を解消してくだり、死後も苦しみの中を歩むことの無いようにいわゆる天国や極楽と呼ばれる御国へと導いてくださるのです。

 

『輪廻の輪を整えるお勤め』だと思うのはこうした面があるからです。

魂が磨かれていくために邪魔なものを排除してくださり、偉大な御心で道を示してくださることまでしていただけるのです。

もしあなたがこの世の苦しみでいろいろなことを諦めてしまいそうならば、輝来心に足を運んでみられてはいかがでしょうか?

相談のお電話をされてみてはいかがでしょうか?

魂が歩む長大な学びの道を誰もが歩いています。

その道が学びに溢れる美しい道なのか、険阻でとても前には進めないような道なのか、それを決めることが今、可能なのです。

 

今回も予想以上に筆が進んでしまったので前世思想や因縁については次回にしようと思います(;^ω^)

次回もぜひお付き合いください(*^^)v

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました(^O^)

 

相談のご予約、お問い合わせはこちらまで

0853-43-2579

予約の方の相談を優先的に受けさせていただいています。

ご了承ください。